top of page

     ~つながるカフェ~  オープン♪




みなさん、こんにちは。

ホッと一息ついたり、人と話したりする時間が欲しい方、また、日中過ごせる場所を探しているという方に向けて、カフェをオープンします。

このカフェでは、ドリンクを飲みながら自由に過ごしていただくことができます。子どもから大人まで、どの年代の方でも参加可能です。カードゲームやボードゲームもありますので、スタッフと一緒に遊ぶこともできますよ。

また、途中で季節や自然を感じる工作・イベントなどの時間がありますので、楽しくリラックスした時間を過ごしてもらえたらと思います。

6月は、ガラスペンで作品づくりをしたいと思います!





好きな詩や歌詞を、ガラスペンを使って書いてみてもいいですし、イラストを描いてみるのも素敵ですね♪

お茶を飲んでゆっくりしながら、ぜひ一緒に素敵な作品を作ってみませんか?


オープン時間中、入退室は自由です。

※イベントに参加したい方は、10時半までにはお越しください。



 

▶日時

2024年6月17日(月) 10時~12時 ※工作イベントは10時半~11時半の予定です。

 

定員 5人(5組)

親子でお越しの際は、親子で1組とさせていただきます。

小学校4年生以上のお子さんでしたら、お子さんのみで参加いただいても結構です。

 

▶参加費 ※お支払いは当日現金のみとなります。

フリードリンク ¥500(紅茶、ジュース、ハーブティーなど)

 ◎小学生未満無料

 


▶申込方法

こちらのチケット申込サイト「Peatix」よりお申し込みください。



 


▶参加の皆様へのお願い

 ・37.5°C以上の発熱、コロナやインフルエンザ等の感染症に感染した場合、感染の疑いがある場合は参加をお控えください。

・予約後、予約をキャンセルしたい場合は、Peatixでキャンセルのメッセージをください。

 

▶主催オーナーより挨拶&自己紹介

児童指導員 臨床心理士 春本由愛(はるもと よしえ)

いつもは、地域の学び舎「プラット」の運営元であるダイバーシティ工房の職員として勤務しています。

普段の業務は午後が中心になるのですが、午前中の人がいない時間帯にも日中の居場所が欲しい方へ何かできないかと思い、自分自身がカフェオーナーを始めることにしました。

 

 

▶会場・アクセス

地域の学び舎「プラット」

千葉県市川市平田2−8−1

京成線菅野駅より徒歩3分/​JR本八幡駅より徒歩15分

◎会場に駐輪スペースがございます。

◎菅野駅にはエレベーターがあります。

◎会場は一軒家です。到着されたらインターホンを押してください。

また、会場前の道路は交通量が多く道幅も狭いため、ベビーカーでお越しの際には十分にお気をつけください。

 

▶お問い合わせ先

地域の学び舎コミュニティ・スペース「プラット」

TEL:047-718-2330​(平日14〜20時)​


Comments


bottom of page