top of page

【開催終了】これからの暮らしを考えるパパズBAR

「これからの暮らしを考えるパパズBAR」

子どもが生まれて、これから始まる子どもとの生活がとても楽しみ!だったはずなのに…。

家では母子がひとつで蚊帳の外、忙しい日々の生活に加わる子育てという新たなミッションで戸惑うばかり。今まで何一つ不自由がなかったけど、それって妻が支えていてくれたからだって気づいた。

子どもと過ごす時間はかけがえのないもの。妻には感謝しているけれど“俺たちにだって言いたいことくらいはある。”

そんな親父たちの愚痴合戦から、月齢で変わっていく新たなタスクをこなすための場づくり、マイホーづくりから、夫婦関係や妻へのフォローアップの仕方、仕事と子育てのバランスなどなど、それぞれの「お父さん」ならではのテーマについて、お酒を交わしながら話し合い、つながる時間にしたいと思います◎

お父さんたちのご参加お待ちしてます!奥さんからの推薦で参加するのもOKです!もちろん、これからパパになるプレパパも大歓迎!子連れももちろんOKです!

日時

2019年度 毎月第1日曜日 19:00−21:00

参加費 500円(ちょっとしたつまみ付き)

その他、お酒、つまみの持ち込みは各自でお願いします。

申込方法

【方法1】以下のフォームよりお申し込みください。

【方法2】Facebookイベントページで「参加する」を押してください。

【方法3】電話にてお申込みください

     047-718-2330​(平日13~19時、火曜日のみ10~17時)

主催者より挨拶&自己紹介

こんにちは、生まれも育ちも千葉県市川市の和田浩章です。田端にある映画館の支配人をやっています。

2018年に第一子の赤ちゃんを授かりました。自分だけの事だけで済まなくなった子育ては戸惑いの連続。

妻とコミュニケーションが取れている自負があってもすれ違いばかり。

「女性は生物学的にお母さんへアップデートしているけれど、お父さんを“更新”する日はいつくるの?」

自らをアップデートするために、今回のイベントを企画しました。

ダメダメな親父と、どうでもいい事、夫婦生活の事、くだらない事、一緒に話しましょう!

会場・アクセス

地域の学び舎「プラット」

千葉県市川市平田2−8−1

京成線菅野駅より徒歩3分/​JR本八幡駅より徒歩15分

◎会場に駐輪スペースがございます。

◎菅野駅にはエレベーター・エスカレーターはありません。また、

会場前の道路は交通量が多く道幅も狭いため、ベビーカーでお越しの際には十分にお気をつけください。

お問い合わせ先

地域の学び舎コミュニティ・スペース「プラット」

担当:八神愛衣(やがみあい)

MAIL:plat@diversitykobo.org

TEL:047-718-2330​(平日10~17時)​

HP:https://www.plat-diversitykobo.com

bottom of page