私だからこそできる生き方&働き方を考えるキャリアカフェ

2020/02/18

子どもが生まれたことをきっかけに、大事にしたいことややってみたいことなど、改めて自分の価値観を見つめなおしたり、これからのことを考えたり悩むことはありませんか?

 

たくさん働きたい、ゆっくり働きたい、家族のために、自分のために、社会のために働きたい、、、などなど、子どもも家族も大事にしながらも、自分のことも大事にする働き方、生き方を考えてみたい。でも、目の前にある子育てや家族のこと、仕事のことでいっぱいいっぱいで、ついつい自分のことを考えるのを後回しにしてしまいがち。

 

プラットでは、そんな想いをもつ人たちが集まり、キャリアをテーマにお茶を楽しみながらおしゃべりしたり、自分のキャリアを見つめるミニワークを通して、自分が望む働き方や未来を考えるカフェを開催します。

 

「自分には強みってあるのかな?」

「自分に自信がない‥そもそもキャリアって、自分にできることって何?」

「時間や場所の壁を取り払ったはたらき方を考えてみたい」

「子育てが落ち着いてきたからそろそろ働きたい」

 

などなど、キャリアにまつわる悩みのアレコレをはじめ、 これから「どんな自分でありたいか」を一緒にゆったりじっくり想像してみる時間にもオススメです。

 

一緒に時間を過ごす他の人の「人生」に触れることで、視野が大きく広がったり、自分が大切にしていることや譲れないものが見えてくるかもしれません。とても悩んでいることでも、立ち止まって俯瞰してみると違った視点が見えてくるかもしれません。それって、わたしをつくっている大事なエッセンスで、キャリアを考える上でとっても大切なものなのです。

 

カフェオーナーは、これまでに2,500人の方とその家族のお手伝いをしてきた高橋さんが担当します。安心・安全な場をモットーに居心地よい空間を目指します。関心のある方は、お気軽にお越し下さい♪あなたの未来がゆっくり変わるかも!?

 

★こんな方も是非★

転職しようかお悩みの方、体調不良で長く仕事をされていない方、専業主婦(夫)や育児休暇中の方、新しい仕事に就いた(育休から復職した)ばかりでペース配分に悩まれている方、起業を考えている方、セカンドキャリアに悩まれている方、介護中の方まで、どんなお悩みでも大歓迎です。

 

▶日時

毎月第4日曜日 14時〜16時

 

▶お子様連れについて

「自分のことを考える時間」としてご参加いただきたいので、

保育の必要なお子さんは信頼できる方に預け、単身でご参加ください。

 

▶参加費

500円(フリードリンク)

 

▶申込方法

【方法1】こちらのフォームよりお申し込みください。

https://forms.gle/oiY8yAzDFWVJ99LFA

【方法2】電話にてお申込みください

     047-718-2330​(平日13〜19時)​

 

▶主催者より挨拶&自己紹介

こんにちは!高橋博美と申します。これまでに2,500人の方とその家族のお手伝いをしてきましたが、迷いながら日々を送っているママ達ともっともっと語ったり、考えたり、笑ったり、そんな時間を過ごしたいと思い、カフェオーナーをやってみることにしました。

 

只今人生折り返し地点、私も日々悩みながらまだまだ勉強中です。マイナスイメージの経験だったとしても、どれも全て大切なキャリア。全ての経験が未来へつながっていきます。プランドハプンスタンス(計画的偶発性)というキャリア理論があります(私のお気に入り!)「どうにだって変えていけるさ、ケセラセラ♪」が私のモットーです。

 

キャリアカウンセラー/ファイナンシャルプランナー/両立支援コーディネーター/公的保険活用アドバイザー(仮)/公認心理師(勉強中)

 

 

Please reload

Copyright © 2018 ダイバーシティ工房. All rights reserved.

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now